1. 介護求人 かいご畑
  2. 監修者情報と運営方針
監修者情報と運営方針

「教えて!かいごろにゃんシリーズ」は、介護職の就職・転職をサポートする「かいご畑」が、介護のお仕事や業界に関する情報をお届けする、お役立ちコラムです。

本コラムは、「かいご畑」を運営する株式会社ニッソーネットが、専門家の監修のもと執筆しています。監修者の詳細については、下記をご覧ください。

監修者情報


【監修者】
川村 直弘 ( かわむら なおひろ )

【 プロフィール 】
介護士の就職・転職支援事業の一員として、これまで長きにわたり、介護士のキャリアサポートに従事。現在は外国人技能実習生の受け入れをサポートするKAIGO人材育成協同組合の代表理事も務める。アジア諸国の若者達に仕事とキャリアパスを提供し、アジア諸国が将来的な高齢社会に直面した際に、日本式介護で高齢者を支えられるよう人材育成に尽力している。

【 読者へのメッセージ 】
介護職を目指す方をはじめ、介護業界で働いている方にとっても、楽しみながらわかりやすく介護について理解できるコラムを目指しています。

運営者情報

運営会社 株式会社ニッソーネット
本社所在地 ■東京本社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-13-12
西新宿昭和ビル3F

■大阪本社
〒530-0012
大阪市北区芝田1-4-14
芝田町ビル2F


運営方針

介護職のためのお役立ちコラム「教えて!かいごろにゃんシリーズ」は、「福祉業界の正しい情報を、わかりやすく発信する」という理念のもと、下記の方針に基づいて運営しております。

1. 誰にでもわかりやすく読めるよう、平易な言葉・簡潔な表現を用いる
2. 情報源はできるだけ国や公的機関など、信頼性の高いものを利用する
3. 専門家による監修のもと、正確な情報を掲載する
4. コラム内の引用・参考は、著作権法に則って行う
5. コラム作成時の最新の情報を掲載する


ただ、福祉分野に関わる内容は、様々な考え方や解釈があります。また、作成時点での最新情報を掲載しているため、後に内容の一部が変更になる場合もございます。

よって、当コラムの情報はあくまでみなさまの参考材料としてご活用いただければ幸いです。

これからも、介護業界に関わるみなさまに有益な情報をお届けできるよう、研鑽してまいります。

監修記事一覧